【トーソー株式会社】社員犬Candyのオフィス訪問 Vol.12


今回の訪問先:トーソー株式会社


 こんにちは! グリーティング&ヒーリング・アンバサダーのキャンディです。すっかり初夏を感じるようになったこの頃、皆様お元気でお過ごしですか? 私は元気いっぱいです。明るい陽射しと爽やかな風を全身に浴びながら、お仕事も、お出かけも、ますますアクティブに頑張っちゃいます!

 オラクル製品をお使いのお客様を訪問するこのコーナー。今回おじゃましたのは、カーテンレールやブラインドなど、窓周り製品の総合インテリアメーカーのトーソーさん。オラクル製品はどんなふうに役立っているのでしょうか。


トーソー株式会社
販売企画室
販売促進課
大津 佐和子さん

 お会いしたのは、販売企画室 販売促進課の大津 佐和子さん。カタログづくりから新製品展示会などの企画、Webサイト管理に至るプロモーション全般を担当されています。「部屋の表情を変えたり暮らしを快適にしたりと、インテリアの演出は気持ちをリフレッシュしてくれます。そんな変化を窓辺から提供する当社の製品をより多くの方に伝え、身近に感じていただけるようにすることが役割だと感じています」。

 確かにお気に入りのアイテムがあると、お部屋で過ごす時間も充実しますよね。トーソーさんのショールームはカラフルで、見ているだけでそんなウキウキライフのイメージが広がります♪

 トーソーさんは最近Oracle Exadata Database Machineを導入して、約3万点の商品の型番やスペック、画像などさまざまなデータを一元管理するようになったとのこと。「目的の商品情報が今まで以上に素早く簡単に参照できるようになって、仕事がスピードアップしました」と、とてもうれしいお言葉をいただきました。


 毎日お忙しい大津さん。オフタイムはゆっくりお休みなのかと思いきや…。おしゃれなカフェレストランで女子会を開いたり、ピアノを弾いたり、お料理に凝ったり、美術館を巡ったり、ハイキングに出かけたり… 本当にアクティブです!

 なかでも最近夢中になっているのが、人工の壁を自分の手足だけで登るボルダリングだそう。「同じ色の突起を使うというルールがあるので、頭も体もフルに使います。登ることだけに集中するので、ほかのことを忘れられてストレス解消になりますよ」とおススメいただきました。

 もう1つ楽しみにしているのが、水族館のラッコちゃん。ときどき訪れては癒やされているそうです。「名前を呼ぶとすぐ近くまで泳いできて手を振ってくれるんです!」と、すっかりメロメロの大津さん。私もラッコちゃんとお友だちになってみたいな…。そんなわけで今度の休日は、水族館へご一緒させていただくことに。今からワクワクしています。たくさんの方々に温かく迎えていただき、楽しいお話も盛りだくさん。とっても楽しかったです! 皆様ありがとうございました☆

キャンディがあなたのオフィスを訪問します!

社員犬キャンディが、日頃オラクル製品を活用くださっている皆様のオフィスを訪問します。ご希望の方は、お名前、貴社名、部署名、ご連絡先を明記のうえ、下記までご応募ください。訪問させていただく場合は、追ってご連絡を差し上げます。

E-mail:oramag-edit_jp@oracle.com

ページの先頭へ