【三井住友海上プライマリー生命保険株式会社】社員犬Candyのオフィス訪問 Vol.14


今回の訪問先:三井住友海上プライマリー生命保険株式会社


 こんにちは! グリーティング&ヒーリング・アンバサダーのキャンディーです。2014年も残り少なくなり、あわただしい毎日かと思いますが、皆様お元気でお過ごしですか? 私も風邪をひかないように毛皮をいっぱい着込んで、お仕事を頑張っています。

 オラクル製品がどんなふうに役立っているか、お客さまを訪問してお聞きするこのコーナー。今回おじゃましたのは、三井住友海上プライマリー生命保険さん。変額・定額個人年金保険や変額・定額終身保険などの保険商品をとおしてお客さまの身近なパートナーとなり、だれもが豊かで充実したセカンドライフを送ることができる社会の実現に貢献していらっしゃいます。


三井住友海上プライマリー生命保険株式会社
コンタクトセンター部
道山 千尋さん

 お会いしたのは、道山 千尋さん。コンタクトセンター部で、お客さまや代理店さまからのお問い合わせ対応を担当されています。毎日80本くらいの電話応対をしているとのことで、本当にたいへんなお仕事です。

 「苦情のお電話をいただくこともありますが、誠心誠意お答えすることで、『ありがとう、安心したよ。問い合わせて良かった』とお言葉をいただいたときは、何よりも大きなやりがいを感じます。会社を代表する窓口の1人として、お客さまや代理店さまとの信頼関係をもっと深めていきたいと思います」とお話しになる道山さんは、とてもステキです。私ももっともっと頼りにされるアンバサダーになれるよう頑張ろぅっと!

 三井住友海上プライマリー生命保険さんでは、最近FAQのシステムをOracle Service Cloudに刷新していただきました。「さまざまなお問い合わせに、正確な情報でより早くお答えするため、Oracle Service Cloudは欠かせません。毎朝出勤したらすぐにシステムを起動し、スタンバイしています」とうれしいお言葉をいただきました!

 いつも全力でお仕事にあたっている道山さんの、一番のストレス解消は音楽です。「バンド系のポピュラー音楽が好きで、休日にライブがあればどんどん出かけて行きます。ロック・フェスティバル(音楽イベント)にもよく行きますが、今はしっとりしたアコースティックギターの音楽に夢中です」と目を輝かせます。

 ここから先は、レストランに場所を移しておしゃべりを続けることになりました。道山さんお気に入りのお洒落なスパニッシュ・イタリアンのお店があるのだとか。都会の夜景を見ながら、ワインと一緒にタパスや窯焼きピザを楽しむなんて最高ですね! 食べ過ぎちゃったらどうしましょう(笑)。

キャンディがあなたのオフィスを訪問します!

社員犬キャンディが、日頃オラクル製品を活用くださっている皆様のオフィスを訪問します。ご希望の方は、お名前、貴社名、部署名、ご連絡先を明記のうえ、下記までご応募ください。訪問させていただく場合は、追ってご連絡を差し上げます。

E-mail:oramag-edit_jp@oracle.com

ページの先頭へ