【トランスコスモス株式会社】社員犬Candyのオフィス訪問 Vol.13


今回の訪問先:トランスコスモス株式会社


 暑い日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしですか? グリーティング&ヒーリング・アンバサダーのキャンディです。暑さは苦手な私ですが、日陰で涼んだり冷房の効いたお店で一休みしながら、乗り切っています。

 オラクル製品がどんなふうに役立っているか、お客様を訪問してお聞きするこのコーナー。今回は、マーケティングリサーチやビッグデータ分析、コンタクトセンターなど、さまざまなアウトソーシングサービスでお客様の売上げ拡大やコスト削減を支援しているトランスコスモスさんにおじゃましました。

 お会いしたのは、ソーシャルメディアサービス部 SCRM第1グループの三浦 ゆきかさん。お客様にセルフサービス型のFAQコンテンツづくりやソーシャルメディアを利用したマーケティングなどの提案、運用支援をされています。


トランスコスモス株式会社
コンタクトセンターサービス統括
ソーシャルメディアサービス部
SCRM第1グループ
三浦 ゆきかさん

 三浦さんによると、トランスコスモスさんとオラクルの結びつきはとても強いそうです。「最近でもOracle RightNow運用支援サービスやOracle Service Cloudとスマートフォンを活用したオムニチャネルサポートサービスの提供を開始しました」(三浦さん)。これらの新サービスをお客様にご提案するのもお仕事で、「エンドユーザーの皆様が自己解決でき、サポートセンターのコスト削減や顧客満足度向上に貢献できるサポートサイトの構築支援に力を入れています」とお話をいただきました。

 そんなお忙しい毎日を過ごしている三浦さんにとっての安らぎは、コーヒーを飲むひとときです。「自分で入れたり、おいしいと評判のカフェを巡ったりして楽しんでいます」という三浦さんのお気に入りは、「ピーベリー」という豆を焙煎したコーヒー。よく見かけるコーヒー豆は、実の中に平らな粒が2個1組で入っているのですが、ピーベリーは丸い形で1粒だけ入っているそう。丸いので均一に焙煎できて、より深く濃厚な味わいになるそうですが、収穫量が少ないので貴重とのこと。…う~ん、これはおいしそう♪ 機会があれば私も飲んでみたいなぁ~!


 週末には少し遠出して、湘南の海辺や景色のよい公園でリフレッシュしていらっしゃるとか。「ペットを連れてお散歩している方も多くて、私も一緒に遊ばせてもらって癒やされています」と笑顔を輝かせる三浦さんは、小さい頃にご実家でセントバーナードを飼っていただけあって、大のワンちゃん好き。「今日のキャンディちゃんの訪問も、とても楽しみにしていたんですよ」なんてうれしいお言葉に、ついつい舞い上がっちゃいました。「次回はぜひ一緒に」とお誘いをいただいた海辺のお散歩、楽しみにしていますね☆

キャンディがあなたのオフィスを訪問します!

社員犬キャンディが、日頃オラクル製品を活用くださっている皆様のオフィスを訪問します。ご希望の方は、お名前、貴社名、部署名、ご連絡先を明記のうえ、下記までご応募ください。訪問させていただく場合は、追ってご連絡を差し上げます。

E-mail:oramag-edit_jp@oracle.com

ページの先頭へ