【グリー株式会社】社員犬Candyのオフィス訪問 vol.8


今回の訪問先:グリー株式会社


 こんにちは! グリーティング&ヒーリング・アンバサダーのキャンディです。だんだん寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか? 暑いのが苦手な私にとって、冬は一番好きな季節。お出かけもウキウキ、ワクワク♪ 取材も張り切って! 行ってきました。

 オラクル製品がどんなふうに役立っているか、お客様を訪問してお聞きするこのコーナー。今回は、ソーシャルゲームでおなじみのグリーさんを訪問しました。じつは私も、「ともだち☆ドッグス」が密かに気になっていました。そんなお話も聞けたらいいな…。


グリー株式会社
事業推進本部
グローバルオペレーションマネジメント部
CN/KRオペレーションチーム
マネージャー
鈴木 織江さん

 ということで、今回お会いしたのは、グローバルオペレーションマネジメント部 CN/KRオペレーションチームでマネージャーを務める鈴木 織江さんです。さまざまなゲームやSNSに関するカスタマーサポート全体を統括する、とても重要な役割を担当されています。そのお仕事のなかで日々活用いただいているのが、企業のカスタマー・エクスペリエンス*の向上を支援するソリューション、Oracle RightNowです。

 「Oracle RightNowは、お客様の声をゲームの開発者や企画部門に適切に届けるための、とても大切なツールです。とくに、お客様の声を数値化できる点は、大きなメリットの1つだと思っています。今後もこの製品をさらに効果的に活用して、世界中のお客様に当社のゲームを楽しんでいただけるカスタマーサポートを構築していきたいと思います」と、熱意にあふれるコメントをいただきました。


 そんな鈴木さんがいま、プライベートで夢中になっているのが“体力づくり”です。「六本木ヒルズ内のジムに週1~2回通って、筋力トレーニングを中心に汗を流しています。また、週末は、渋谷や表参道まで自転車で出かけて、ショッピングや街散策を楽しんでいます。やっぱり身体を動かすことはいいですね! ストレス解消ができて、心身ともに健やかになってきたと実感します」と、とっても楽しそうに話してくださいました。

 最近その散策の途中で、ご自宅近くの広尾に、とてもお洒落なオープンカフェを見つけられたそうです。「わんちゃん連れのお客様もたくさんいて、のんびりお茶を楽しんだり、友だちとおしゃべりしたり、リラックスした時間を過ごせますよ」と紹介していただきました。いいなぁ~ いいなぁ~! そんな素敵なお店なら、私も行ってみたいな…。ぜひ今度、ご一緒させてくださいね。今日はありがとうございました!

* CX:製品やサービスを購買、利用する過程における顧客の経験価値

キャンディがあなたのオフィスを訪問します!

社員犬キャンディが、日頃オラクル製品を活用くださっている皆様のオフィスを訪問します。ご希望の方は、お名前、貴社名、部署名、ご連絡先を明記のうえ、下記までご応募ください。訪問させていただく場合は、追ってご連絡を差し上げます。

E-mail:oramag-edit_jp@oracle.com

ページの先頭へ